‘お役立ち情報’ カテゴリーのアーカイブ

年末年始の~んびりお得プラン♪【W翔ホテルチトセ】

2013年11月30日 土曜日

 

みなさまこんにちは(^o^)

先日のブログでご案内しました 年末年始休館日 の期間の

お得なプランをご用意しました!

 

 

12月29日~1月5日の宿泊料金が・・

ナント!!

1泊 1000円になります!!  \(●^o^●)/

 

〇青森に帰省するけど、自宅だとお部屋が足りない

〇休暇中連泊してのんびりしながら年越ししたい

〇青森でウィンタースポーツや観光を楽しみたい

などなど、使い方はイロイロ、外出も自由です♪

安く済んだ分で美味しいものを食べたりも!

 

≪注意事項≫

 ※休館日の前日(12/28)までにチェックイン・お支払がお済で、

  休館日中は連泊利用されるお客様が適用になります。

 ※どのお部屋も1泊1000円ですが、複数部屋は1名1000円になります。

 ※フロントは緊急時のみの対応とさせていただきます。

  延長やご予約のお申込み、オプション品や客室清掃のお申込みはできません。

 ※契約期間より途中退出される場合の返金はございません。

 ※除雪作業が行き届きませんので期間中は駐車料無料とさせていただきます。

  (除雪道具はご自由にお使いいただけます)

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください(^o^)

電話受付は営業日の13時30分~20時までです。

ご予約をお待ちしております!

ねぶた祭りの予約について【W翔ホテルチトセ】

2013年6月20日 木曜日

青森市のビックイベントといえば・・・

8月2日~7日に開催される「あおもりねぶた祭り」ですね!!

 http://www.nebuta.or.jp/

 

ねぶた祭りを見たい!この日の予約をぜひ取りたい!

というお客様より多くのお問い合わせを頂戴しております。

誠にありがとうございます。

 

今すぐ予約が取れるかどうか知りたい・・・というお客様には大変申し訳ないのですが、ご予約は宿泊日の1か月前よりお受けしております。

8月2日に宿泊したい場合は、7月2日にお問い合わせください。

(電話・HP共に月~土の13:30~20:00の受付です)

連泊希望の場合はその時にお申し付けください。

(日程がはっきりしない、一部日程を取るため、などの連泊お申込みはご予約をお断りいたします。必ず確定したお日にちをお申込みください)

 

◎よくある質問と回答

Q1、「1か月前に問い合わせれば取れるの!?」

A1、全室空いているとは限りません。

なぜなら当館は長期滞在の方もご宿泊されていますので、滞在者が多ければ残りのお部屋数は少なくなります。空き室が少ない日も出てくるでしょう。日々状況は変化しますので、まずは所定の日にお問い合わせしましょう!

 

Q2、HPからの問い合わせと電話とどちらが予約は取れやすい?

A2、どちらとも言えません。本当にわかりません・・・。

電話は回線が少ないため、毎年「つながらない!」というご意見をいただくほど、つながりにくくなります。つながればラッキー!希望のお部屋がない場合も他のお部屋をご提案するなどの対応ができます。

HPは希望通りのお部屋が空いていて、お客様とご連絡が取れれば確定となりますので割とスムーズです。しかし希望する部屋がなければ取れない回答と、空き状況のご提案を返信しますのでやり取りに多少お時間がかかってしまいます。

(お客様からの返信が遅いと予約不成立になる場合もあるのでご注意)

 

Q3、HPからのお申込み送信は当日0時0分に送れば良いの?

A3、0時きっかりに送信いただきましても夜中はスタッフがいませんので回答できません・・・。回答は13時30分以降になりますので、先着順とはいえ、実際のところ分単位までスタッフは気にしていません。要は空室と希望が合わなければなりませんし・・。0時0分、時計とPCをにらめっこ!と、頑張りすぎないでくださいね。

 

 Q4、料金は高くなるの?

A4、料金UPはありません。いつも通り、いつでも安くお泊りいただけます。

ただ、受付時間が限られていたり、最低限の備品だったりするウィークリー翔の受け入れ態勢もいつも通りですので、初めてご利用を検討されている方は注意事項をよくご確認ください。

 

ねぶた祭りは、地元の人たちにとっても毎年楽しみにしているすごく楽しいお祭りで、ぜひ多くのお客様にねぶた祭りを体験していただきたいです。

しかし、受け入れできるお部屋には限りがありますのでご希望に添えるかどうかはわかりませんが、皆様のご予約を心よりお待ちしております。

花火大会♪【W翔ホテルチトセ】

2012年7月15日 日曜日

こんばんは!

ただいまあおもりでは、「観光物産館アスパム」にて花火大会をしていますよ~。

ココW翔ホテルチトセからも歩いてスグの場所です♪

花火

 

 

 

 

 

 

 

P7150215

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は残念ながら小雨なのですが、負けずにバンバン上がっています!!

まだ涼しい青森ですが、花火を見ると夏を感じさせてくれますね!

チトセ最寄りの温泉

2012年6月12日 火曜日

こんにちは、ウィークリー翔ホテルチトセです。

今回は当館から徒歩10分程で行くことができる「青森まちなか温泉」を紹介します。

チトセから温泉までの徒歩ルート

青森まちなか温泉

青森まちなか温泉1

入浴料大人420円とお手頃ですし、時間も朝6時から深夜23時まで年中無休で営業しているそうです。

私は先日の夜行きましたが、露天風呂あり、サウナあり、もちろん大浴場もありで

お風呂好きの私も大満足で3時間程良い時間を過ごしました。

もちろん当館全客室にお風呂はございますが、特に長期でご宿泊の方は気分転換にオススメです。

是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

青森まちなか温泉2

海から近いチトセ

2012年6月7日 木曜日

おはようございます、ウィークリー翔ホテルチトセです。

きょうの青森はぽかぽかいい天気です。

さて当館は海からとっても近いんです、場所によって海が望めます。

当館からの景色

ですから私はちょっと時間が空いた時に

青い海公園へ気分転換に行きます。

チトセから公園までの徒歩ルート

公園 公園2

市街地からこんな身近に自然に触れられるスポットがあるのはいいものですね。

現在ご宿泊中の方またこれから予定されている方

忙しい中でも気軽に行ける所ですので

お茶でも持って散歩されてはいかがでしょうか。

チトセから徒歩で行ってみました〜棟方志功記念館〜

2012年6月2日 土曜日

こんばんは、ウィークリー翔ホテルチトセです。

今日の青森は暑かったです。

清掃作業をすると汗が滴り落ちる程で休憩時間に思わず水をガブ飲みしてしまいました。

さて今回は棟方志功記念館に行ってみました。

チトセから記念館までの徒歩ルート

棟方志功記念館ホームページ

案内板エントランス

現在は「詩歌を詠う」というテーマの展示になっています。

力強さと繊細さという矛盾した要素が相まって独特の雰囲気を放つ作品はもちろん興味深いですが

最も魅せられたのは棟方志功という人間そのものでした。

館内で流れる彼の映像、特に鬼気迫る創作風景のシーンは圧倒されました。

これを観て何かを感じるのは私だけではないと思います、作品と共に必見です。

記念館外観

チトセから徒歩で行ってみました〜青森県立美術館〜

2012年5月23日 水曜日

こんばんは、ウィークリー翔ホテルチトセです。

先日お休みを利用して青森市内の観光スポットのひとつである青森県立美術館へチトセから徒歩で行ってみました。

チトセから美術館までの徒歩ルート

青森県立美術館ホームページ

30代運動不足気味男性の脚でも45〜50分程度で無事美術館に到着することができました。

雨の日はさすがにオススメしませんが、曇りなら充分お散歩気分で行くことができるかと思います。

美術館1

さて現在「フィンランドのくらしとデザイン - ムーミンが住む森の生活展」という企画展が6月3日まで催されています。

最近では映画において荻上直子監督「かもめ食堂」やアキ・カウリスマキ監督作品、ニュースにおいて学力世界一と

取り上げられたり、またデザインにおいてマリメッコ、イッタラあるいはアルテックの製品を目にする機会が増え

フィンランドに興味を持たれる方も多いと思いますが、そうした方には特にピッタリだと思います。

私も以前からフィンランドを含めた北欧全体に関心があったので非常に楽しめました。

歩きはチョット…というかたもチトセから歩いて5分のJR青森駅から美術館行きのバスもありますので

是非行ってみて下さい。

美術館周辺は晴れると特に気持ちの良い場所ですよ。

美術館2

美術館3

おにぎり【ウィークリー翔ホテルチトセ】

2012年1月18日 水曜日

こんばんは。ウィークリー翔ホテルチトセ、管理人です。

今日はやっと雪がおちついて晴れ間が見られましたね。

さてこちらは、当館1階の『郷土料理 西ざわ』さんのポスターです~♪

おにぎり

コンビニおにぎりもおいしいけど、やっぱ手作りのおにぎりっておいしいですよね(^_^)/

夜食にご利用されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに「め!どー」は、「おいしい(め)よ(ど)」ってことですよ。