2012年5月 のアーカイブ

カベ塗替作業中!!

2012年5月31日 木曜日

こんばんは、ウィークリー翔ホテルチトセです。

もう明日から6月ですね、今年もあと半年…と考えると訳もなくなぜか焦ってしまうのは私だけでしょうか?(汗)

さて宿泊中の方は既にご存知かと思いますが、現在当館6Fランドリー室カベの塗替作業を行っております。

・経年でカベがくすんでいた

・ランドリー室として使用する前に設置された現在利用されていない多数のフック

・落書き

・etc…

のため全体的に見て清潔感に乏しかったので、ふさわしい色に塗替えることにしました。

作業はスタッフみんなで協力して行っているのですが、初体験のスタッフが殆どなので

「意外と手間がかかるもんだな〜」と実感するこの頃です。

完成写真後日掲載しますのでお楽しみに!!

パテ処理中!!

パテ処理中!!

チトセから徒歩で行ってみました〜青森県立美術館〜

2012年5月23日 水曜日

こんばんは、ウィークリー翔ホテルチトセです。

先日お休みを利用して青森市内の観光スポットのひとつである青森県立美術館へチトセから徒歩で行ってみました。

チトセから美術館までの徒歩ルート

青森県立美術館ホームページ

30代運動不足気味男性の脚でも45〜50分程度で無事美術館に到着することができました。

雨の日はさすがにオススメしませんが、曇りなら充分お散歩気分で行くことができるかと思います。

美術館1

さて現在「フィンランドのくらしとデザイン - ムーミンが住む森の生活展」という企画展が6月3日まで催されています。

最近では映画において荻上直子監督「かもめ食堂」やアキ・カウリスマキ監督作品、ニュースにおいて学力世界一と

取り上げられたり、またデザインにおいてマリメッコ、イッタラあるいはアルテックの製品を目にする機会が増え

フィンランドに興味を持たれる方も多いと思いますが、そうした方には特にピッタリだと思います。

私も以前からフィンランドを含めた北欧全体に関心があったので非常に楽しめました。

歩きはチョット…というかたもチトセから歩いて5分のJR青森駅から美術館行きのバスもありますので

是非行ってみて下さい。

美術館周辺は晴れると特に気持ちの良い場所ですよ。

美術館2

美術館3

W翔ホテルチトセより

2012年5月21日 月曜日

こんにちは、ウィークリー翔ホテルチトセの佐久間です。

こちら青森は朝晩はまだまだ肌寒いですが

日中はタンポポが咲く程度の少し汗ばむ暖かさになってきました。

タンポポ

ところで当施設では、ご宿泊の皆様にアンケートへの協力をお願いしています。

アンケート

今後ご記入頂いたアンケートに対する返答を

他の内容と併せてブログに書き込んでいこうと思います。

全て返答することは量的に叶わないかもしれませんが

なるべくタイムリーに返答できればと思います。

どうぞよろしくお願いします。

では、また。

【富山より】2周年キャンペーン実施中です!

2012年5月18日 金曜日

みなさんこんにちは。ウィークリー翔ホテル富山の山下です。

5月でウィークリー翔ホテル富山は2周年を向かえました。

現在お二人でご宿泊予定の皆様にとてもお得な

「2人でお得!2周年サンキューキャンペーン」

を実施しています。

ダブル・ツインタイプのお部屋が、6月30日まで1泊3,900円でご利用いただけるプランです。

一人あたり2000円を切って、1950円です。トイレ・バス付きのお部屋ですから、画期的な料金になったと思っています。

是非一度、ご利用いただきたいと思ってます。

さて先日、立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」を見に行ってきました。

今年は積雪がいつもの年よりも多く、16mもの雪の壁を両側に見ながらバスで立山の山頂に近い室堂駅まで向かいました。これだけの雪が溶けることなく押し固められているということに驚き、この雪をかき分けてバスで観光ができるという事を考えると、これだけの労力をかけていただいた方々に感謝したくなりました。

IMG_0781

山上には「みくりが池温泉」という日本で一番高所にある温泉もあり、山からの眺めを味わいながらほっこりすることもできますよ。私も日頃の疲れがすっ飛びました!

これから夏山のシーズンになってきますが、富山駅からとても近い当館は立山に登られる皆さんには非常に便利が良いのではないかと思います。

キャンペーンもご利用いただければ、気軽に春から夏へと向かう富山の風景を体験していただけます。

他にも観光でお越しの方、富山市内でお仕事のご予定の方にとっても心地良く利用できる施設になるよう、我々スタッフ一同で精一杯お迎えしたいと思います。