2014年2月 のアーカイブ

富山ゆったり紀行②「ぶりかまめし」【W翔ホテル富山】

2014年2月21日 金曜日

こんにちは。ウィークリー翔ホテル富山です。


お金をかけずに富山の魅力が感じられる場所やものを
思い切り楽しむ企画の第2回。

今回は、電車で富山に到着したらすぐ楽しめる
「駅弁」を取り上げたいと思います!
IMGP2685-002
その駅弁の名は「ぶりかまめし」。

富山湾で穫れる冬の味覚の王者、寒ブリのかまを
一晩かけて煮込むと骨までホロホロに柔らかくなり、
甘みの効いた醤油のタレと身の脂が一体となって
とてもジューシーなのです!


紹介するからには自分で食べてみるスタイル。
このブリかまを酢飯で受け止めて
一気にいただきます~!
IMGP2693-002
添えてあるワカメや白えびも見た目には
ちまっとしていますが噛むと深い味わいがあって
素晴らしいんです。
IMGP2694-002
ぶりかまの味がとても強いので、
ご飯がどんどん進んでしまい足りなくなってしまいました。

残った身をゆっくりつまみながらお茶をすするのも
すごく合います。
車窓を眺めながらお酒のアテにしたりしても……

絶対いいよ!やるべし!

と、思ったりしました。

この「ぶりかまめし」ですが、JR富山駅・高岡駅・氷見駅
の売店で売っている他に、
全国の百貨店などで開催されている
全国駅弁大会でもよく出品されていると聞きます。

私の知り合いでも、他の地域の弁当も買うけれど
「ぶりかまめし」はあれば必ず買う!という人もいて
非常に人気が伺えます。

みなさんもこの季節、富山に到着したら、
お弁当屋さんをチェックしてみてください!

【冬季】ぶりかまめし
980円(税込) 販売期間:11月中旬~3月中旬
お問い合わせ:ますのすし本舗源  (電話)076-429-3100
http://www.minamoto.co.jp/catalog/331



この駅弁は冬季限定ということで、
3月中旬までしか味わえないということですから
見かけたら即確保!の勢いでお願いいたします。

今回は手軽な駅弁の話でしたが、
次回はアウトドア!の予定。

ぜひお楽しみに~

消費税増税反対アンケート経過報告②【W翔ノーザンバレー多治見】

2014年2月18日 火曜日

こんにちは、ノーザンバレー多治見です。

週末にかけて全国的な大雪でした。みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?

多治見にも先週、先々週と雪がたくさん降りました。

暖かい日が続いて、このまま春になってしまうのでは、と思っていたところに大雪。施設もすっかり雪化粧!

gaikan

エントランスまで雪に覆われてしまい、あわてて雪かきをしました。

yukikaki

すっかりきれいになって、お客様を迎える準備も万全です。

parking

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ノーザンバレー多治見でも消費税反対に関するアンケートを実施しています。

多治見のお客様は大多数が当社の意見に賛成してくれています! ありがとうございます!

anke-to

アンケートは3月末まで続ける予定です。

まだシールを貼っていないお客様は、是非アンケートご協力くださいね!

【W翔富山】消費税増税反対アンケート途中報告①

2014年2月11日 火曜日

こんにちは。ウィークリー翔ホテル富山です。

ウィークリー翔の館内で消費税増税に対してのアンケートを取り始めました。
富山でも開始して5日目になりますが、現在はこんな感じです。

2014-02-11 17.18.56

思ったより「賛成できない」の票が多いような…
ひょっとすると質問が分かりにくい?と思いつつも、
色んな思いの方がいらっしゃるのでしょうか。

私達からも私達の考えを丁寧に説明していきたいと思いますね。

もしシールを貼るだけでは伝えきれない考えなどありましたら、
ご意見用紙も備え付けてありますので
是非皆さんの声を聞かせていただきたいと思います!

消費税増税反対!! ~アンケートを始めました~

2014年2月6日 木曜日

先日、各施設で消費税増税に反対するポスターを掲示したことをお知らせしました。

1ヶ月ほどが経ちましたが、拍手喝さいが起こるわけでも、ブーイングがフロントに押し寄せるでもなく。。。

いったい利用している皆さんはどんな思いでポスターを見たのだろう??

ぜひ知りたい!!

そんな思いから、各施設でこんなポスターを隣に貼ることにしました♪

 消費税反対シール貼り付けアンケート(A4)

消費税増税に反対するウィークリー翔の考えに賛成ですか?

この問いに、「賛成」、「賛成できない」、「どちらでもない」の3つから選んでシールを貼って回答します。

各施設のフロントに掲示してありますので、ウィークリー翔をご利用の際は、シールを一枚貼り付けてアンケートにご協力くださいm(_ _)m

 

いったい、ウィークリー翔の利用者は、当社の主張をどんな風に思っているのか?!

次回は、各施設からアンケートの途中経過を報告します!!